出願手続

出願手続について

手続きに必要な書類

  1. 願書(推薦書、学業成績証明書、健康診断書、住民票)
  2. 奨学金を申請する理由書
  3. 履歴書【写真1枚貼付】
  4. 世帯の課税証明(市町村の様式でも可)所得証明書
  5. 誓約書
  6. 作文【留学へ対しての思い、実現したいこと】
  7. 留学先情報 1、2
  8. 語学能力証明書(学位取得予定の方は全て記入ください)

その他書類

  1. 奨学給付金振込口座 及び 預金通帳コピー
  2. 個人写真(裏に必ず、学校名、氏名を記入して下さい)
  3. 【履歴書に1枚貼付、別に1枚同封】

 

書類のダウンロード

              ※応募書類を日本語で理解いただくことが必要です。

◆郵送先
 兵庫県宝塚市栄町1-12-28  寺浦さよ子記念奨学会
◆データ送信先
entry@sayoko-shougakukai.or.jp

選考・採否決定

本会の選考委員会が、採用願書と提出された書類による各方面からの総合的な検討、書類審査を行い、
その結果に基づいて理事長が承認する。

 

奨学生の義務について

奨学金は一切返済を要しません。 また卒業後の就職その他についての何ら制限拘束は受けません。
但し、在学中は次の事項を守ることを義務とします。

  1. 本会の奨学の趣旨に沿った奨学給与規定を厳守し奨学生としての品位を保つように努めること。
  2. 奨学金を就学目的以外に使用しないこと。
  3. 留学or給付終了時に留学報告書を本会に提出すること。
  4. 退学、休学、停学、転学等の場合、または保証人の変更、住所の移動、その他重要事項が生じたときは、連帯保証人と連記の上、速やかに本会に届出ること。

 

Asian lady with file pad